ナミさんのおうち

頭の中を書いて出す!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『父親』『母親』『自分』思春期過ぎてもまだ足りないらしい。

「お父さんは何歳になるの?」 「お母さんより7歳年上だから…77歳かな。おっ。そうすると、もうすぐ死ぬな!」 「ひで~。」←旦那ども、ナミです。 父方のお爺ちゃんが80代で亡くなってるんで、 そろそろお迎えの準備ですね(笑)若い頃は「死」に対して悲観…

『チョコレート』やっぱうまい。ケーキだと『ザッハトルテ』が一番だな。

チョコを板のまま食べる人って、アメリカ人しかいないと思っていました。ども、ナミです。 息子と娘がチョコを板のまま食べます。 世代の違いなのか!? カルチャーが交錯しているのか!? 知らなかっただけで、一般的なのか!? 冬にチョコレートの売上が上…

『冷水にさらす時の麺の行方がつかめない』あるいは『麺が俺に逆らう』経験者様

麺を茹でたあと水道の水を麺に通すと、 なぜか排水溝が麺でいっぱいになっている。ども、ナミです。 子供の頃から料理は好きでしたが、 麺類は苦手でした。独り暮らしを始めてから友達に、 「麺はゆで加減とかよく分からないんだ。」 と言ったら、 「だいた…

『ちんちん侍』やってみたら、息子の才能覚醒した。

息子(小学2年生)が、 『キング オブ ちんちん』に輝きました。ども、ナミです。 いらっしゃい! うちの息子は勉強が嫌いです。 鉛筆を握ったり書いたりを、本当に嫌がります。 運動も、出来る方ではありません。 成績はいちおう真ん中になっています。だけ…

『料理が苦手』『料理は出来ない』という方へ。

娘が作った 巨大ネギトロ寿司↑↑料理はセンスと言われていますが、 そもそもセンスは磨けば磨かれます。ども、ナミです。 いらっしゃい! 例えばセンスって、 洋服のセンスだったり 持ち物のセンスだったり 部屋のセンスとか、 いろんな事があります。でもそ…

『アニメ』は日本人の心です。

注)チョコレート↑↑マンガとアニメで人生学びました。ども、ナミです。 いらっしゃい! 皆さんはどれくらいマンガやアニメ、見てますか? 私は、そんなに数は多い方ではないと思います。 読むのも遅いし、アニメもガッツリと一つ一つ観るので(笑)小さい頃は、…

まだ『マインクラフト』に飽きてない。

スマホタブレットに『マインクラフト』を導入してから1年半が経ちますが、まだ飽きてません。ども、ナミです。 いらっしゃい! どちらかというと、子供が飽きていません。 3人でマルチプレイが出来るように設定してから、毎日子供たちに誘われます。 一時…

地球に『牛』がいなかったら今の私はいないと気付いた。

注)アルパカです↑↑ども、ナミです。 いらっしゃい!賞味期限を3日経過した牛乳を飲みました。 開封日が賞味期限当日だったから、大丈夫かなと。いつもはお腹を壊すのが怖いので捨てるのですが、 「牛さんの恵みだから頂こう。」 と思い捨てるのをやめました…

何歳から『ネコ』と暮らしていますか?

皆さんは何歳からネコと暮らし始めましたか? 私は27歳からです。ども、ナミです。 いらっしゃい! 当時働いていた老人ホームに、ネコの子供が迷い込みました。しばらくホームで預かっていたんですが、もらい手が見つからず、やむなく保健所へ連絡したところ…

『アロマ』と『線香』と『悪霊』と『神様』

アロマお線香始めました。ども、ナミです。 いらっしゃい!いい匂いのお線香にハマっています。 きっかけは、 どん底で気分が泥沼だったからです(笑)なんとか打破したくて色々と調べてみました。 すると、 「ネガティブな気持ちでいると悪霊が寄ってきて余計…

『血糖値が気になる方へ』とか『糖質ダイエット』とか流行ってますねー。

ども、ナミです。 いらっしゃい! 私は栄養士の資格を持っています。 でも今は栄養士の仕事をしていません。 「家族が大事!」と思ってからは、特に栄養士にこだわることもないかなと思って。 しかし、数年前に母親が糖尿病になりました。当時、体重も増え…

『はてな』って、大人しかいないんですかっ?!

ども、ナミです。執筆の参考にと、子供の心を知りたくて始めたブログですが、はてなは年齢層が高いことに気が付きました…。よって、 切り替えます!ボクの頭ん中全部見せます!(笑)妄想を構想に変換して、 いろいろな角度から配信致します。今後とも宜しくお…

みんな、『ダンス』ってやってる??日常なんですか?!

ども! ナミです。いらっしゃい!みんなは、 家でも学校でも『ダンス』やってるの?!写真が意味不明だけど、 体を動かす流れのイメージで(笑)それはさておき、 前から気になってたダンスを少しずつやっています。家でいろんな動画を見ながらだけどね。最初…

まずは信じること!パワーストーンだって何だってそう!

ども、ナミです。 いらっしゃい!パワーストーンってもしかして効果あるかも。。 半信半疑のひとー! 所詮は物だと言っちゃうひとー!まずは前向きに考えて、信じてみることだね。 友達に「こんな状況でいろいろあってね…」って話したら、その友達のお母さん…

「大人」対「子供」結局のところ、どっちが大変!?

大人になってから「ヘンゼルとグレーテル」を読んでみると、 大人は訳ありだし子供は非常識だし、 何とも言えませんな~。つーことで、 ども、ナミです!ボクは子供のころ「大人は大変なんだぞ」と言われて育ちました。 なので、 「大人は大変」って言わない…

「つらいことや、悲しいこと」あった?

「何かあった時は、すぐに話してごらん。」 by アルパカ姉さん てことで(笑) ども、ナミです!毎日いそがしく過ごしながらも、いろんなことがあるよねー。グループで意見が合わなくてハブられちゃったり 約束忘れられてすっぽかされたり 悪くないのに自分の…

夢はムゲンじゃ。自由に生きよう。

ども、ナミです。 いらっしゃい!みんなはこれからの夢ってある? 大人さんは子供のころどうなりたかった?ボクはというと…ワンピースに行って世界地図を作る!ってのはウソで。。その時によっていろいろだったね。幼稚園ではお花屋さん。 小学校ではなんか…

『ブログはじめました』よーって人!

『冷やし中華はじめました』ってネタ、大人限定かなー!?『~~はじめました』ネタは大人だとクスッてなるんだけどねー。 f(^_^;)昔ね、個人でやってるラーメン屋さんが、オヤジの手書きで入り口に張り紙はってたんだ。てなわけで、 ども、ナミです。 いらっ…