ナミさんのおうち

頭の中を書いて出す!

まずは信じること!パワーストーンだって何だってそう!

f:id:namihouse:20190120000705j:plain





ども、ナミです。
いらっしゃい!

パワーストーンってもしかして効果あるかも。。
半信半疑のひとー!
所詮は物だと言っちゃうひとー!

まずは前向きに考えて、信じてみることだね。


友達に「こんな状況でいろいろあってね…」って話したら、その友達のお母さんにパワーストーンのブレスレット作ってもらったんだ。

友達のお母さんからの物だし、大事にしよう!って決めてから、ちょっとずつだけど状況が良くなってる。
不思議だね~。





石を選ぶ時って、名前とか効果とか知らない方がいいんだって。
パッと見て、「欲しい!」「気になる!」って石が本当に自分にとって必要な石なんだって。

例えば、

恋愛で毎回うまくいかない原因が、自分に思いやりが足りないせいだったとする。
そんな時に「恋愛を成功させたい!」って思いながら石を眺めると、「思いやりの石」が気になるんだって。
必ずしも「恋愛・愛情」の石じゃないんだってさ。

自分に思いやりが身に付いた時、初めて本当の恋愛が出来るという仕組みらしい。
( ・`д・´)

なので、

友達のお母さんは作るときにあまり詳しく教えてくれなかったので、未だに自分が持ってる石が何なのかよくわかっていません(笑)
(正直に言います。当時ド素人だったので、用語が右から左でした!)

とにかく、
教えてもらった通りに石を『大切にすること』『感謝すること』をやってたら、
底なし沼にハマっていたような当時の感覚が、
長い階段を上っているような、山を登山しているような感覚に変わったよ!!

つーかどっちも苦しいやん!(*`Д´)ノ

でも、あがってます。

上に。






結局のところ、
「苦しい気持ちを改善する方法!」
とか
引き寄せの法則を使おう!」
とかの記事に気が付くようになったのも、
思えば石を手にしてから。
「運動の為にダンスを始めよう!」と思っただけで続ける事も出来て人の和まで広がったのも、石を手にしてから。
その後は、小説を書いたりブログを始めたりと、だんだんやりたい事が定まってきている!

なんじゃこりゃ~。

変化は小さかったが、振り替えってみると…

前進している!

停滞していない!

心の沼地に浸かっていた4年間は、いったい何だったんだろう。。





ここで、ワンポイントアドバイス

最初から石の意味を調べて目的の石や誕生石を買ってもかまいません。
どんな石でもあなたを全力でサポートしようとします!

でも一番いいのは、
「気になる石はどれですか?」
って聞いてきてくれる店員さんのいるお店で買うのがお勧めです。

石の方も、得意分野を発揮出来そうな人に
「私を見て~。」
ってアピールしてきますから(笑)

そして、その石を大切にすること。

石は全力であなたを助けようとしたり、ネガティブなものを吸いとったりしています。

そうすると、石だって疲れちゃうんだよねー。
(´・ω・)

そんな時は、水晶の上に乗せてあげたり月の光に当ててあげたりします。
(石の種類にもよります。)

お手入れですね。
(簡単だよ!)

リフレッシュした石たちは、再びあなたの為に全力を尽くしてくれます!

いわば、パートナーって感じだね!

小さいながら、みんなに小さい前進をくれてるなんて、けなげだね~。

愛着を持って、大事にして、「いつもありがとうね。」って伝えましょう。

パワーストーン、気になってきたかな?



いいことは何でもやってみた方がいいよね。
小さな事でもやるに越したことはないよね。
とにかく信じてみると、叶ったり効果があったりするよね。
パワーストーンだってその一部だし。

あれ、

そう考えるようになったのは石を身に付けてからじゃなかったっけ…?

いやいや、その前からいろいろ試そうとはしてたよ。

試してたけど悪循環だったっけ???

いつから前向きだったっけ??

わかんなくなってきたー!!

ってなわけで、
んじゃ、
またね~!