ナミさんのおうち

頭の中を書いて出す!

『現実的な妄想物語』第5話

f:id:namihouse:20190301230729j:plain

引き寄せの法則」って知ってる?
イメージを実現させるってやつ。
もしかしたら、うちのネコって…。

ども、ナミです。


引き寄せの法則」の醍醐味って、セルフイメージなんだって。
つまり、自分を好きでいること。
自分に価値を置いてるから、自分のまわりで起きるいい出来事は当たり前ぐらいに思えるかどうからしい。

基本ネガティブなんで、なかなかイメージを維持するのは難しい。。

常にそんな風に生きてる人ってどんな感じなんだろう?
と思いながらネコの写真をながめていたら…。

はっ!

いたっ!

この、誰にも媚びない態度!


うちのネコの性格は、
・気分で甘える
・人間の生活リズムに合わせない
・干した布団には一番に乗る
・早く餌をよこせ
・自己中
・上から目線


ちょっと思い返してみよう…。


この子は、私が当時働いていた職場に迷い込んだネコだ。
動物を飼ったことがなかったにも関わらず、連れて帰ってしまった。
(↑引き寄せ①)

動物病院でいろいろと飼い方を教えてもらい、あまりの知識の無さに衝撃を受けてホームセンターで片っ端からネコ用品を買いまくった。
(↑引き寄せ②)

独身だった私はしっかりと育てようと思い、栄養のある餌や運動になるオモチャをまたまた買いまくる。
(↑引き寄せ③)

私は祖母の家にお世話になっていたが、祖母が脳梗塞で急に亡くなった。母が祖母の家を整理する間、私は仕事に出たりしていたので、母とネコの二人だけの時間がうまれる。ネコは母の寂しさを埋めた。
(↑引き寄せのたね撒き)

なんだかんだあり、私はネコとともに実家に帰る。
父が、餌を時間通りに器に入れると寄って来る事を喜びだし、餌係になる。そして、ネコおやつも買ってくるようになる。
(↑引き寄せ④)

私結婚。嫁ぎ先に大型のイヌがいる為、ネコを置いて私だけ実家を出る。たまに実家に帰るたびに、どんどんネコの可愛がられ方が増していく。

ジャンプして母に抱っこしてもらう回数1日10回。私の時はそんなになかった。
(↑引き寄せ⑤)

夜は母と寝るか、母の上で寝る。怒られない。
(↑引き寄せ⑥)

父が毎日マグロを買って帰ってネコと一緒に食べる。
(↑引き寄せ⑦)

チュールとかチュールとかチュール
(↑引き寄せ⑧)



引き寄せマスターか!!!!?



つーかうちの家族、メッチャ払わされてるし(笑)


てなわけでした!
んじゃ、
またねー。