ナミさんのおうち

頭の中を書いて出す!

『現実的な妄想物語』第6話

f:id:namihouse:20190329225320j:plain
最近子供達が、
「地球破壊ばくだ~ん!」
っておもむろに呟く。
何かをやっているときで、ほとんど無意識だ。
ポケットから出す道具の一部だが、
音の響きが気に入ったらしい。

ども、
ナミです。


「つーか、なんで持ってるんだよ!」
って突っ込んだり、
言った本人が自分で突っ込んだりもする。

未来デパートで買ったってことだよな?!
時間を戻せるぐらいだから、
何度か破壊しても問題ないのだろう。




んな訳ないけどねっ!!




理想の未来ってどんなだろうねー。


少なくとも、
地球を破壊したり(環境汚染のことね)、
タイムスリップはしない方がいいと思う。

バランスおかしくなっちゃうからね。


それを踏まえつつ、
明るくて夢がある未来って何だろう?
子供でも単純に想像出来る、
わくわくした未来の夢のお話を考えてみよう。



まず…
草や木や花などの植物は大事だよね。
自然の力をもらえるし、見てて綺麗だし、
いっぱい遊べるし。
動物も子供たち好きだよね、可愛いし。
それでいて、今より便利でありたい。


うーむ。


いや、逆にサバイバルで行こう。
町や学校や会社があるブースは超近代化。
ロボット技術も進んでほとんどが自動。
しかし、
みんなが住んでる住宅地は森の中だ!
森レベルはお好みで。

ゆったりと心身の健康だけを得られればいい方は、
ペンションタイプ。

もっと田舎を生活スタイルに取り入れたい方は、
畑付き長屋タイプ。

もっと自然と密着したい方は、
動物放し飼いジャングルログハウス。

通勤・通学は問題ありません。
町へはバスの他に、
ヘリコプターや飛行機などいつでも自由にご利用頂けます。
ただし野生動物との交流は、お客様の自己責任でお願い致します。


と、こんな未来でいこう。


絶対子供はジャングル選ぶな。


木登りや川遊びや動物と遊びまくり。

だがしかし、
熊と蛇は絶対いるな。
楽しいけど超危険!!



大人はペンションに一票…。


そんなことでした!
んじゃ、
またね~。