ナミさんのおうち

頭の中を書いて出す!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『現実的な妄想物語』第4話

例えば、身近に妖精がいると過程すると…。 本人たちは人間や動物たちと ぶつからない様に生活しているのか。ども、ナミです。 イメージ的に小さそうなので、 小さな生き物と過程しよう。地球の為になることをそれぞれ仕事にしている。 という話もあるが、 き…

『現実的な妄想物語』第3話

物心ついた時から、着ぐるみには人間が入っているとわかっていました。ども、ナミです。 小さい時から、着ぐるみの中には人が入ってるって認識していました。でも、 私はぬいぐるみやパペットが大好きだったので、 「あんなに大きなぬいぐるみを大人が動かし…

『現実的な妄想物語』第2話

私は小さい頃、 超能力が使えたらいいなー、って思っていました。ども、ナミです。 今の子供はきっと、ブームに乗っ取り 魔法が使えたらいいなーっ、なんでしょうかね。私が子供の頃は、 アニメの影響で超能力でした。 大人になってから考えると、 心がよめ…

『現実的な妄想物語』第1話

マジで絶対食べ頃!ども、ナミです。 絶妙だろこれ。むいても黒い所がなく(あるいは極めて少なく)、 甘い!ちょっとぐらい黒くても食べちゃうぜ! この絶妙なタイミング、いつでも訪れないだろうか…。 大体いつも、5本入りのものを買う。 食べ頃が5本1度…

『マスクはどんな用途で使いますか?』私は鼻が痛いから。

インフルエンザ予防? 花粉症? PM2.5? 私は鼻が痛いから。ども、ナミです。 体調を崩すと鼻炎になります。 疲れが鼻に出るタイプみたいです。 アレルギー検査値は高くないんですが、 春と秋はなにかと鼻の調子が悪くなります。多分、花粉や近くにある田ん…

『スイーツを作りたい』と『スイーツを食べたい』が同時に起きない。

スイーツを作りたいから食べるはあるけど、 スイーツを食べたいから作りたいがない。ども、ナミです。 なぜなんだろう?スイーツが食べたい!と思う時は、 ケーキ屋さんやカフェに行きます。スイーツを作りたい!と思う時は、 作る工程を楽しみたいのかも。…

『成長するほど輝きは失われていく』のは本当でしょうか?!

人間は小さな時ほど輝いて見える。 輝きが素晴らしかった頃の画像がこちら↑↑(笑)ども、ナミです。 赤ちゃんてキラキラしてる感じがするよね。 生命力があふれてて。幼児ぐらいになると、 いろんな事やりだして いっぱい怒られるけど ピカピカしてるよね。 小…

『マインクラフトとプログラミング』息子がやっと足を踏み入れた。つま先だけだけど。

↑↑クリエイティブの試作品息子は勉強が嫌いです。 拒絶反応するぐらい嫌いです。 でもゲームは好きです。 マインクラフトもそのひとつ。ども、ナミです。 マインクラフトはプログラミングの基礎になるから子供にやらせるのはいい! と言われていますが、 普…

『サルの記憶覚醒』ってするのかな!?

娘「もんだい、昔の動物はなんでしょうか?」 私「人間の昔?おさるさん??」 娘「ブーブー!」 私「あ、恐竜?」 娘「せいかーい!」ども、ナミです。 恐竜は絶滅してなくて、 子孫は鳥みたいですね。昔はあんなに大きかったのに、 DNAを改良して小さくな…

『巨大ゴキブリ大量発生!!』だが、駆除予算削減ってなんだ?

夢を見ました。 10cmぐらいのゴキブリです。ども、ナミです。 夢の中の話ですが、 カラオケボックスに行きました。 わりと広めの部屋です。 そこに、ゴキブリが現れました。 10cmぐらいあります。 わんさか現れるので、 一緒にいた仲間たちがゴキブリを捕獲…

『名前は親からの贈り物』だが、どうしても愛せない。

自分の名前が好きな人と嫌いな人、 総合的には好きな人が多いみたいですね。ども、ナミです。 私の名前は「なみこ」になります。 この歳になっても、 なかなか好きにはなれません。ちゃんと由来もあります。 「菜の花のように美しい子」 です。しっかりと親…

『お菓子は科学実験』に近い。理論的に考えるとなんとかなったりする。

子供たちがお菓子を作るとたくさんこぼします。 でも失った分の割合を計算するとOKだったりします。ども、ナミです。 「お菓子は計量が大事」と本に書いてあったので、 当日子供だった私は、1グラムも狂わずに計っていました。そもそも、なぜ大事なのかを知…