ナミさんのおうち

頭の中を書いて出す!

『マスクはどんな用途で使いますか?』私は鼻が痛いから。

f:id:namihouse:20190207214449j:plain

インフルエンザ予防?
花粉症?
PM2.5
私は鼻が痛いから。

ども、ナミです。


体調を崩すと鼻炎になります。
疲れが鼻に出るタイプみたいです。
アレルギー検査値は高くないんですが、
春と秋はなにかと鼻の調子が悪くなります。

多分、花粉や近くにある田んぼの農薬や何やらで
吸い込む粒子が多いと反応するみたいです。

しかし、
私は冬にもマスクが必要です。

風邪やインフルエンザの関係じゃないですよ。

鼻が、
鼻が痛いんです!!


冷たい空気を吸うだけで鼻の奥が痛い!

鼻が冷える。
鼻が寒いと言っている。

鼻は独立しているのか?(笑)

マスクをすると、少し温かくなるので
鼻の奴も落ち着きます。

贅沢な奴め。

耳も目も、これぐらいの寒さじゃ痛くならないだろう。
お前だけだ、
寒いと訴えてくるのは。

乾燥には文句を言わないくせに、
寒さを嫌がるなんて
鼻のくせにちょっと変わってるなお前。

眼鏡が曇るんだから、
たまには目のことも考えてやれよ。

耳だって、長時間マスクのゴムにひっぱられて
痛くなる時だってあるんだぞ。

冬が寒いのは当たり前だ!
季節に順応しなさい。
そして、目や耳のことも考えてあげなさい。
自分のことばかり考えてたら、
立派な鼻になれないぞ!

と、
言いながらコタツに入る足なのでした(笑)


以上!
んじゃ、
またね~(笑)