ナミさんのおうち

頭の中を書いて出す!

『スイーツを作りたい』と『スイーツを食べたい』が同時に起きない。

f:id:namihouse:20190206231256j:plain

スイーツを作りたいから食べるはあるけど、
スイーツを食べたいから作りたいがない。

ども、ナミです。


なぜなんだろう?

スイーツが食べたい!と思う時は、
ケーキ屋さんやカフェに行きます。

スイーツを作りたい!と思う時は、
作る工程を楽しみたいのかも。

出来上がって即行食べたいとは思わないな。


料理でも
お菓子作りでも
手芸でも
DIYでも
何かに没頭して癒されたいんだろうなー。

作って満足!

なので、
自分で食べたいとか使いたいとかまでいかない(笑)


逆に、
美味しい物食べたい!って時は外食に行く。

可愛い小物が欲しい!って時は
ショッピングに行ったりネット検索する。

超やっかいだな(笑)

でも無駄にはしてないからね!
あれば食べるし、あれば使うし(笑)


欲求が同時に起これば最強なんだけどなぁ。。


でもさ、
スイーツ食べたい!って思ったら待てないよね(笑)
食べたい、
今食べたい!
なんだからそりゃ買うわ(笑)


作って癒される。
甘い物で癒される。

結局のところ、どっちも癒し求めてるって事だね。


楽しい事を
楽しいと思う時に
するのが一番!!
心には優しい生きよう!!

あれば食べるので、そこにカロリーが追加されますが。。(笑)


そんなわけでした!
んじゃ、
またね~。