ナミさんのおうち

頭の中を書いて出す!

『サルの記憶覚醒』ってするのかな!?

f:id:namihouse:20190205133430j:plain

娘「もんだい、昔の動物はなんでしょうか?」
私「人間の昔?おさるさん??」
娘「ブーブー!」
私「あ、恐竜?」
娘「せいかーい!」

ども、ナミです。


恐竜は絶滅してなくて、
子孫は鳥みたいですね。

昔はあんなに大きかったのに、
DNAを改良して小さくなって命繋げてるなんて、
すごいねー。

あ、
それでね、

娘に、
「おっ、サルの時の記憶がよみがえって来た!」
って言ったら、
「好きな食べ物は何ですか?」
って聞かれたから、
「バナナ」
って答えました(笑)

当日バナナは無かったんじゃないかと思うけど。
いや、あったのかなー?←適当

そんで、
「なんでサルだったこと思い出せるの?」
って聞かれたから、
「DNAで繋がってるから。パパとママの間に自分が生まれてるけど、パパとママはおじいちゃんとおばあちゃんの間に生まれて、おじいちゃんとおばあちゃんは、ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんの間に生まれてて、ずーっといくとサルになるから。」
って答えました。

本人よく分かってなかったけど!!(笑)


魂は転生するって話はしたことあるんだよね。
自分がおばあちゃんになって、
いっかい天国に行ったら
また誰かのお母さんのお腹の中に入って
人間になれるらしいよ。
ってな感じで。

そしたら、
「私がおばあちゃんになっていっかい天国に行ったら、またママのお腹の中に入るからね!」
って言われました。
嬉しいね~。
だが、
問題発生。
「ママ、次は男の子に生まれたいんだけど。」
「ダメ~!絶対女の子でお母さんになって!!」

数日後、いい考えが浮かんだ!
「あのさぁ。次はママ男の子になって○○ちゃんの彼氏になって結婚するから、ママ男の子に生まれ変わってもいい?」
「それも絶対ダメ~!!」

この問題は平行線のままです(笑)


前世の記憶とか、
魂の元になってるデッカイ存在と繋がるとか、
そんな話知ってます?
あと、魂は300回は生まれ変わってるらしいですよ(笑)

それと同じように、
DNAも繋がってるよな~、
と思って。

臓器移植してもらったら、
相手の記憶見えちゃった的な不思議話があるけど、
そっちはさておき。

普通にいま生きてるってことは、
生物学的にDNAが続いてるってことですよねー。

精神の世界で、
悟りを開いたり
覚醒しちゃう人がいるけど、
魂の元に繋がったり魂の歴史に触れたりするって
感じでしょ?
きっと。

そしたら肉体の世界で、
サル覚醒!
野生覚醒!
ってしないのかなーと思って(笑)

何年も何年も繋がって、
環境や逆境に適応して
成長して強くなっていってるのは
どっちも同じじゃん!


とくにメリットがないからかな(笑)

娘にサル時代の姿を再現して見せて大爆笑を誘う、
ぐらいのメリットしかないからでしょうか?!(笑)

んでも、
学者さんが肉体覚醒したら、
まだ解明されていなかった部分の
生物学が発展に向かいそう。

学者さん以外では、
迫真の演技で人々の心を動かせるな。

やっぱメリットあるぞ!!(笑)


てなことでした!
んじゃ、
またねー。