ナミさんのおうち

頭の中を書いて出す!

『チョコレート』やっぱうまい。ケーキだと『ザッハトルテ』が一番だな。

f:id:namihouse:20190130114945j:plain

チョコを板のまま食べる人って、アメリカ人しかいないと思っていました。

ども、ナミです。


息子と娘がチョコを板のまま食べます。
世代の違いなのか!?
カルチャーが交錯しているのか!?
知らなかっただけで、一般的なのか!?


冬にチョコレートの売上が上がるのは、
バレンタインがあるからだけじゃないそうです。

人は寒さを感じると、心も落ち込みやすくなるので、チョコレートに癒しを求めるんだそうです。


ふむ、確かにアガるね。


チョコには、ポリフェノールや食物繊維、リラックス成分も含まれると言われていますね。

「チョコ(カカオ) = 健康」を広めたい風潮もありますが、こだわらないのが一番!
食べたい時に食べましょう。

その時食べたいと思ったものを、
なるべく色んなジャンルで食べましょう。
長いスタンスで考えると、
だんだん帳尻が合ってきますんで。
嗜好品だって、心の栄養には役立ちます。
だからといって、スナックを主食にしたりはしないように…(笑)


とにかく、チョコは旨いね。
お菓子作っても、チョコ味はあまり失敗しないよ。
なぜなら、
チョコ自体が旨いからだ!
まぁ、人それぞれ好みはありますけどね。

そのまま食べるよりは、ナッツやウエハース入ってるのが好きです。
ケーキだとしっとりのやつ。
あと、アメリカのチョコなぜか旨い。

健康志向が流行っていますが、チョコも程ほどに。


先日、
「なんかお化けいそうで怖い!」
と思った時に、ハリー・ポッターのルーピン先生を思い出してチョコレートを食べてみました。
幸せな気持ちを取り戻したというよりは、
血糖値が上がってハイになって「お化けとかどうでもいいわ」を取り戻しました(笑)

だったら最中や饅頭でもいけるはずだ!
嗜好品も色んなジャンルを食べましょう。

てなわけでした!
んじゃ、
またね~!