ナミさんのおうち

頭の中を書いて出す!

みんな、『ダンス』ってやってる??日常なんですか?!

f:id:namihouse:20190120094916j:plain





ども!
ナミです。いらっしゃい!

みんなは、
家でも学校でも『ダンス』やってるの?!

写真が意味不明だけど、
体を動かす流れのイメージで(笑)

それはさておき、
前から気になってたダンスを少しずつやっています。

家でいろんな動画を見ながらだけどね。

最初はむずかしかった~。
全然動けなかったよ。
1ヵ所ずつゆっくりから始めて、
だんだん早くして、
また違うとこやって、
つなげていって、
やっと1曲踊れるようになったよ~!

実は1ヶ月かかった…。
どんだけ運動神経無いんだよ(笑)

だからね、
ダンス気になるけど恥ずかしいって人も、
運動ダメダメだから出来るわけない!って人も、
ちょっとずつでもやってると、
出来るようになっちゃうよ~!

踊るって楽しいよ!
誰かと合わせられたらもっといいのにな~。





今だから知ったけど、
自分のダンスを友達とかに動画配信したりするんだね。
学校でちょっとステップ踏んでみたりとかして。
すごくいいと思う!
てか、みんな踊った方がいい!(笑)
落ち込んでも、気持ち上がりそうだねー。
友達との笑顔も増えるねー。
もちろん、自分の部屋でひと目を気にせず1曲踊ってみると、気持ちもリフレッシュするよ!

ところで、

ステップって、
ちゃんとやろうと思うとなかなかムズいね。

「ランニングマン」出来た~って思ってたら、引き足は2段階動かすって動画を発見してやり直し(笑)
曲に合わせて出来てたものが、ちゃんとした動きに直したら超遅れるの(笑)

あと「クラブステップ」ね。
まだゆっくりでしか出来ないわ(笑)

ダンスが日常って本当にステキだと思う。

女の子はかわいく、男の子はかっこよくなれちゃうもんね。





大人の皆さんもやった方がいいよ!

小さい子ってダンス好きだよね。

それを見て、
「あ~、何かやってるな~。」
と思わずに。

学生さんを見て、
「あいつらまた何かやってる。そんな事より勉強しろよ。」
と思わずに。

一緒にやりましょう!

気持ちが通じるようになると思う。
近くなると思う。

友達との笑顔が増えるように、
親子の笑顔も増えるよ!


そこで、
大人の皆さんに『ダンス』による効能を発表致します。

代謝が良くなり疲れにくくなる。
⚫うっすら汗をかくことで肌の調子が良くなる。
⚫慢性的な疲れが取れ健康を感じるようになる。
⚫無理なく体が引きしまりスタイルがよくなる。
⚫冬場のホッカイロ使用大幅削減に成功。
⚫よって、家計に優しい。

などなどです。

大人の皆さんはぜひ始めましょう!
そして子供の皆さんは、
お父さんお母さんに「効能」、教えてあげてね~!

んでは、
まったね~!