ナミさんのおうち

頭の中を書いて出す!

『名前は親からの贈り物』だが、どうしても愛せない。

f:id:namihouse:20190202220816j:plain

自分の名前が好きな人と嫌いな人、
総合的には好きな人が多いみたいですね。

ども、ナミです。


私の名前は「なみこ」になります。
この歳になっても、
なかなか好きにはなれません。

ちゃんと由来もあります。
「菜の花のように美しい子」
です。

しっかりと親からの名付けて頂いています。

好きになれないというよりは、
自分のキャラとなかなか融合出来ない感じです。


心理学の用語に、
「アニマ」と「アニムス」があります。
女性性・男性性という意味ですね。

私はどちらかというと、
中性的でいるときが一番精神が安定します。

一般的に言われている、
「女性はこうでなければならない」
という風潮に翻弄されてしまうと、
不安定になってしまいます。

例えば、
家事は女性がすべてやるのが当たり前。
子供の面倒を見る事や、子供に関しての情報はすべて把握しているものだ。
ご近所とお付き合いをして、時にはたわいない会話をする。
パートに出ていても、内助の功は健在。
などなど。

結婚をして相手の両親が関係してくると影響されますし、
自分自身でも、
こうでなくては立派な奥さんではないんだと思い込んでいました。

だけど、

今まで不安定だった原因がわかりました。

私はもっと男寄りだと!(笑)


学生時代はバンドをやっていました。
ドラムです。
スカートはつい足開いてパンツ見えちゃうんで履きません。
見えたとしても、気にした事がありません(笑)
ぶっちゃけ全身着替えも何の抵抗も感じないんですが、周りが気にするので気を付けています。
髪は短い方が好きです。
髪の毛切りたてに、よく男の子みたいと言われるので、
「そこら辺にいる男子よりイケメンでしょ~?」
と言うと、納得してしまうのかあまり突っ込まれません。


忘れてましたが、私の名前は「なみこ」です(笑)


言っときますが、バイセクシャルじゃありませんよ!
性格が中性的なんです。

ついつい周りに翻弄されてしまって、まだ自己を固められていないところが反省点です。

その為、
「中性的な自分」と「なみこ」の融合が出来ておりません。

この名前が強調される環境になると、つい女性寄りになってしまって、不安定になってしまいます。

自分を見失ってしまいます。

せっかく両親が名付けてくれたのに、
未だにしっくりきていません。

あ、
でも、
「菜の花のように美しい子」
は、
やると出来ます(笑)

実は化粧栄えもするし、
ドレスも着物も切ると着こなせます。

結婚式のお呼ばれの時や、
自分自身の結婚式も、
別人のように化けるみたいです。

式場で知らない人に遠くから写真撮られてました。

だが、
しかし、
普段興味がありません!(笑)

洋服はアジアンぽいのとか
オーガニックとか
タイトにして背中に斜めの掛け鞄とか
を、
ほぼ素っぴんで過ごすのが日常です!
あと、最近ダンス始めました。
まだ習いに行ってないんですが、
配信動画見ながら「DA PUMP」とか
「三代目」とか「EXILE」とかやってます。
クラブステップとか、ランニングマンとか練習中。
なので、
ストリート系の洋服必要かな?と考慮中です。

あ、確認ですが名前は「なみこ」です(笑)


いっそのこと、本気で「ナミ」改名しようかな。
ワンピースの登場で「ナミ」イメージが
男勝りの頼もしい感じになってますからね。

しかし、問題出現!
おっぱいが足りない!!(笑)


なんてね。
そんなことでした!
んじゃ、
またね~!