ナミさんのおうち

頭の中を書いて出す!

まだ『マインクラフト』に飽きてない。

f:id:namihouse:20190124225143j:plain

スマホタブレットに『マインクラフト』を導入してから1年半が経ちますが、まだ飽きてません。

ども、ナミです。
いらっしゃい!


どちらかというと、子供が飽きていません。
3人でマルチプレイが出来るように設定してから、毎日子供たちに誘われます。
一時期なくなったけど、また復活して毎日です。


最初は、せっかく欲しがって購入したのにうまく使いこなせず飽き始めた子供たちに、
「こんなこと出来るんだよ~」
と、お城を建築してあげました。
アナと雪の女王みたいなお城です。
オーロラ姫みたいなお城も作ったし、
巨大スイーツだらけで中にも入れるスイーツ村も作りました。

今ではサバイバル生活もしています。
だが、
しかし、
私が一生懸命集めたダイヤや鉄を、子供たちは使いまくります。
チェストも額縁で中身を決めているのに、
ごちゃごちゃに入れます。
子供たちがマイクラの中で喧嘩をして、攻撃し合います。

実生活と変わらんじゃん!!(笑)


私は、それぞれが役割を決めて協力し合って
「これ取ってきてあげたよ~」
「これはこっちに集めて~」
「しょうがないなぁ、クリーパー倒してやっから」
なんて、おままごとみたいにやってる時が一番癒されます。

でも子供たちにはつまらないみたいですね。

めっちゃPVPをやりたがります!!(笑)

みんなで協力して敵を倒すのは面白いんですが、どうもPVPは楽しめないんですよね~。

あとサーバー。

これも苦手。

子供たち大好き。

まだノーマルのエンダードラゴンも倒してないし、
経験値トラップもまだうまく作れてないし、
装置関係もまだまだです。

奥が深いね~。


『マインクラフト』をやると、プログラミングが出来るようになると言われています。
だから、子供には悪くないゲームだと。

装置の回路を作るときや、コマンドブロックを使ってみたときは確かにプログラミングだなーと思いました。
だけど、
子供って、
面倒くさいことはやりませんよー!(笑)

ちょっとやっては保存して、新しいワールドを作って、飽きたらまた保存して、また新しいワールドで違うことやってます。
保存ワールド70個(笑)
「ストレージ重くなるから消しといて!」
と言っても、
「一つ一つに思い出が詰まってるんだよ~」
と言って消しません(笑)

子供たちはプログラミングの入り口に入ったか?
と言われれば、全く足を踏み入れてない感じがします!(笑)

でも、やると面白いよね。
何かを作ってるときの相手のスキン見るのも、可愛くて好きです。


ゲームについて思うこと、いろいろありますが、
それはまた今度ということで。

んじゃ、
またね~!