ナミさんのおうち

頭の中を書いて出す!

夢はムゲンじゃ。自由に生きよう。

f:id:namihouse:20190118000918j:plain


ども、ナミです。
いらっしゃい!

みんなはこれからの夢ってある?
大人さんは子供のころどうなりたかった?

ボクはというと…ワンピースに行って世界地図を作る!ってのはウソで。。

その時によっていろいろだったね。

幼稚園ではお花屋さん。
小学校ではなんかエライ人。
中学校ではアメリカでなんかの仕事してる人。
高校では機械を作る人。
大学ではバンドで生計立ててる人。
会社やめてフリーターになってから栄養士。
栄養士やめてお母さん。
お母さんになってからどうしていいかわかんない。

↑↑メチャクチャだなこの人の人生!↑↑
(ボクのことです…)


まわりの大人からいろいろ言われて、自分の気持ちが見えなくなっていませんか?

誰かのためにやらなくちゃいけないって、思っていませんか?

違うこと言うとおこられるからって、こわがっていませんか?


昔をふり返ると、ぜんぜん自分のことわかってなかったねー。
(^∀^;)
まわりを気にしすぎてたんだね。

子供のころなりたかった自分になれなかった大人さん、満足していますか?
昔をふり返っちゃったりしますか?

ボクの場合は、「これっ!」ってものではなかったせいで、フラフラ人生でしたが…。

でも、

決まったよ。やっとね。

長かったなー。トンネルみたい。

今は書くのが楽しい。
フラフラ人生も、いろんな人と出会ったし、みんな活かされちゃうね!
(`・∀・´)


まわりの言葉なんて、気にする必要はない!!

自分は自分。

自分の人生なんだから。

まわりのこと気にならなくなったら、
本当にやりたいこと、見つかるよ。

夢はいつでも始められるし、かなうよ。

ボクなんて、人生半分過ぎちゃってますからね~。
(^∀^;)


てなわけで、
んじゃ、またね!